山田さんの tea time

大切なものを大切にする シンプルライフをめざしたい♪

 本サイトにはプロモーションが含まれています。

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

花を飾る。花で暮らしを華やかに

花を飾るとどのようないいことがあるのか。水替えをしたり水まきをしたり、お世話は必要。だけど、目に入るたびに心を元気にしてくれて、そこにあるだけで家の雰囲気を華やかにしてくれますよ。

奈良県のラペッシュ。新店舗オープンで、モンブランを買う

奈良県のラペッシュ新店舗に行ってきました。ラペッシュで特におすすめなのは季節限定の『モンブラン』です!栗の味がものすごく濃厚で下地の生地のサクサク感がたまらないです。それにこちらのお店のパンも好きです。新店舗の様子なども紹介しますね。

わが家の子供が将棋を始めた件について

子供将棋教室に入っている息子の話では、「教室は誰も辞めないのに、どんどん新しい子が入ってくる。」と言っていました。将棋ブームともいえる昨今、わが家の息子が将棋を始めたきっかけや、どのように将棋の勉強をしているのかを記事にしました。

ジョブチューンでやっていた無印良品どれが本当に美味しいの?

無印の食品の本当に美味しい食品ランキングジャッジは!ジャッジは超一流料理人によるもので、【レトルトカレー】【食べるスープシリーズ】【御飯にかけるシリーズ】の3部門です。気になる美味しいものは、ぜひ試してみたいですね♪

切り花を長持ちさせるコツ

切り花は美しく、生活に潤いをくれますが、そのうち枯れてしまうのが少し寂しいですよね。そのような切り花を少しでも長持ちさせる方法をまとめました。いずれも簡単にできる方法なので、試してみてはいかがでしょうか。

アイスフルーツティーの作り方☆おすすめのアイスフルーツティー☆ランキング♪【2020年】

暑さを吹き飛ばしてくれる冷たくて甘いアイスフルーツティーが飲みたい!今シーズンに作った9種類のアイスフルーツティーを、おすすめの順にランキングしました!

アイスフルーツティーの作り方☆甘めのアイスフルーツティー一覧

暑さを吹き飛ばしてくれる冷たくて甘いアイスフルーツティーが飲みたい!今までに作ってきた9種類のアイスフルーツティーの中から、特に甘かったアイスティーを、3つ選んで紹介しています。

アイスフルーツティーの作り方☆さっぱりしたアイスフルーツティー一覧

夏の暑さを吹き飛ばしてくれる冷たくてさっぱりとしたアイスフルーツティーが飲みたい!今までに作ってきた9種類のアイスフルーツティーの中から、甘さが控えめでさっぱりとしたアイスティーを、6つ選んで紹介しています。

アイスフルーツティーの作り方9☆柿と梨と巨峰のフルーツティー

暑さを吹き飛ばしてくれる冷たくて甘いアイスフルーツティーが飲みたい!ということで、今回はオレンジをたっぷり使った【柿と梨と巨峰のアイスフルーツティー】を作ってみました!作り方と、その感想について書いています。

アイスフルーツティーの作り方8☆オレンジのフルーツティー

夏の暑さを吹き飛ばしてくれる冷たくて甘いアイスフルーツティーが飲みたい!ということで、今回はオレンジをたっぷり使った【オレンジのアイスフルーツティー】を作ってみました!作り方と、その感想について書いています。

今日は娘の命日。大切な人の命日の過ごし方

今日は娘の命日なので、命日の過ごし方について書きます。毎年「命日は何しよう~・・・」と思うのですが、結局、毎年さほど代わり映えのない1日を過ごしておりまして・・・。みなさんは大切な人の命日にはどのようにお過ごしですか?

アイスフルーツティーの作り方7☆メロンのフルーツティー

夏の暑さを吹き飛ばしてくれる冷たくて甘いアイスフルーツティーが飲みたい!ということで、今回はメロンをたっぷりと使い、【メロンのアイスフルーツティー】を作ってみました!作り方と、その感想について書いています。

エキスポシティの観覧車がゾンビ観覧車なった!心身ともにヒンヤリ体験

大阪のエキスポシティにある日本一大きな観覧車が、ゾンビ観覧車になった!ということで行ってきました。地獄のゾンビ観覧車の紹介と、感想を書いています☆心身ともに涼しくなりたい方におすすめですよ!