山田さんの tea time

大切なものを大切にする シンプルライフをめざしたい♪

 本サイトにはプロモーションが含まれています。

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

多夫一婦制を実現する女性から教えてもらったのは、自分を縛らない生き方

『~しなければならない。』『~でなくてはならない。』と、無意識に自分を制約してはいませんか?私がある女性の話を聞いて考えた、心の在り方について書きました。

わが家のビュッフェスタイルの朝食、1週間

最近のわが家の朝食は、自分で食べたい物を食べたいだけ取ってもらう、ビュッフェスタイルです。メリットと、デメリットを書きました。

子供がヨモギを摘んできた!ホームベーカリーで、ヨモギ餅づくり♪

子供が摘んできたヨモギでヨモギ餅を作りました。ホームベーカリを使ったら、とても簡単♪リピートしたくなりました。

数字の5の待ち受け♪いろいろ11種類。協調性や、思いやりが欲しい人へ

携帯番号下4桁を足して、凶だった方。携帯の待ち受け画像に欲しい運気の数字を表示するだけでも効果があるそうですよ!数字の待ち受け画像を作りました。

幼い子供は死を恐れない?

天使になった妹と、当時3歳の長男のやり取り。母親の産道を通る時の記憶。子供のちょっと不思議な死生観について書きました。

ホームベーカリーはいる?いらない?実際に使ってみた率直な感想

ホームベーカリーを使い始めて2年半。使ってみた感想を、良いところ、気になった点、全て書きます。 購入を検討されている方の参考になればと思います。

大地震が起きたら、その時どうする?命を守るための方法【後編】

子供が学校にいる時、街中を歩いている時、スーパーで買い物中、ビルの高層階にいる時。避難する時に気をつけたいこと。それぞれのシチュエーションに合わせた、命を守るための方法を書いています。

大地震が起きたら、その時どうする?命を守るための方法【前編】

家にいる時や、乗り物で移動している時に地震が発生。海沿いにいた場合の津波対策。それぞれのシチュエーションに合わせた、命を守るための方法を書きました。

良い運気を呼び込みたい!風水を意識しつつ、わが家の玄関で気をつけていること♪

幸運は、綺麗な玄関から入って来るとか♪ わが家の玄関は、掃除がしやすいように、ほとんど物を置かないようにしています。

コストコで買い物【10,678円】。週末の下ごしらえと常備菜♪

週末にコストコで食料を買ってきました♪ロティサリーチキンを余すことなく使う方法。鶏むね肉の下ごしらえなどを書いています。

前世は何をしていたか知ってる?

私が聞いたことがある、自分の前世の話を書きました。おとぎ話のような話の数々で、とても興味深かったです。

節約!食品を無駄なく使い切るために、冷蔵庫の中を整理整頓♪

冷蔵庫の中を整理整頓しながら、食品の賞味期限のチェックや、冷蔵庫内の拭き掃除をしました! たまに食品のパトロールをすると、食品のロスを予防できますよ。

日記を書き続けて8年目。日記を書くメリットって何?

日記はメリット満載! 日記を長く書き続ける中で気がついたメリットについてまとめました。

イオンで1週間分の食料のまとめ買い【3,934円】。常備菜作り♪

週末は食料のまとめ買いをしています。買ってきたものを使いやすいように処理して、常備菜作りもしています。