山田さんの tea time

大切なものを大切にする シンプルライフをめざしたい♪

 本サイトにはプロモーションが含まれています。

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

わが家の夕食メニュー♪3週目【回鍋肉・白身魚のフライ・鶏肉のトマトクリーム煮・豚肉のチーズ焼き・そぼろご飯・親子丼・たこ焼き】

今週の夕食のメイン→《回鍋肉》《白身魚のフライ》《鶏肉のトマトクリーム煮》《豚肉のチーズ焼き》《そぼろご飯》《親子丼》《たこ焼き》。

人との距離感に悩んだ時に読みたい、ニーチェの言葉

【ニーチェの言葉】“信頼関係があれば、べたべたしなくていい” “土足で入る人とは付き合わない” “あらゆる人から好かれなくていい”

休校の思い出。子供の家庭学習はどうしてる?

ドリルと独自の時間割で乗り切ったわが家の話。午前中はお勉強の時間と決めたお母さんの話。勉強やお手伝いをポイント制にしたお母さんの話。3つの過ごし方を書きました。

ご飯のお供♪高菜の塩漬けと高菜のぬか漬けを作る

高菜の塩漬けを作る時の流れ・辛すぎた時の対処法・高菜のぬか漬けを作る時の流れ・ご飯がすすむ食べ方♪などを書いています♪

わが家の夕食メニュー♪2週目【焼鮭・和風ポトフ・豚肉の生姜焼き・オムライス・餃子・ペペロンチーノ・チキンチャーハン】

今週の夕食のメイン→《焼鮭》《和風ポトフ》《豚肉の生姜焼き》《オムライス》《ぎょうざ》《ペペロンチーノ》《雑穀米のチキンチャーハン》。

どんどん増えていく!子供が学校から持ち帰った作品の整理

子供の作品の整理は、飾る・減らす・保管する。の流れで行っています。子供の意志と成果を大切にするのがポイントです♪

後悔しない生き方をしたいと思った時に読みたい、ニーチェの言葉

【ニーチェの言葉】“高まるために捨てる” “少しも悔いのない生き方を” “いつかは死ぬのだから”

わが家の夕食メニュー♪1週目【ハンバーグ・ぶり大根・焼きそば・麻婆豆腐・筍の炊き込みご飯・外食・カレーライス】

今週の夕食のメイン→《ハンバーグ》《ブリ大根》《焼きそば》《麻婆豆腐》《筍の炊き込みご飯》【外食】《カレーライス》。

わが家の貯金術。出費を抑えるコツと、貯金のアレコレ

《ローンを組まない》《学資保険》《食料の買い出しは一週間に一回》他。《給料天引き貯金》《最初貯金》他。

疲れた時に読みたい、ニーチェの言葉

【ニーチェの言葉】“”一日の終わりに反省をしない” “疲れたらたっぷり眠れ” “疲れたと感じたら、考えない、思わない”

プロが選んだ本当に美味しい、キューピードレッシング、ランキング!

テレビ番組【ラヴィット】で紹介していた、超一流料理人5人がジャッジした、本当に美味しいキューピードレッシングのランキングを紹介します!

40代女性の、心と体を整えるデイリーケア

放っておくと疲れがたまる一方。・・・そのようなことはありませんか?お金や時間をあまりかけずにできる、セルフケアを集めました。

本物の自信が欲しい時に読みたい、ニーチェの言葉

【ニーチェの言葉】“友人を求める前に自分自身を愛する” “無限の豊かさは自分にある” “勝利に偶然はない” “強くなるための悪や毒” “自分しか証人のいない試練”

自信を失った時に読みたい、ニーチェの言葉

【ニーチェの言葉】“初めの一歩は自分への尊敬から” “自分の評判など気にするな” “自分自身を見つけたい人に”