山田さんの tea time

大切なものを大切にする シンプルライフをめざしたい♪

 本サイトにはプロモーションが含まれています。

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

叩くしつけは難易度が高く、人生の難易度も上げる

叩く子供のしつけが、人生の難易度を上げる理由を書いています。

コストコで買い物。わが家のヘビロテを紹介♪

コストコに行った時に、何を買っていますか?わが家がよく買うものを紹介します♪

「オレ、できすぎ君。」わが家の長男自己肯定感最強説。普段からの声掛けはどうしてる?

積極的に伝えてきたメッセージと、逆に、言わないようにしていたメッセージとは?

人付き合いに悩んだ時に読みたい、ニーチェの言葉

【ニーチェの言葉】“人のことをあれこれ考えすぎない” “お喋りな人は隠している” “短気は人生を厄介なものにする” “借りたものは多く返す” “自分を遠くから見てみる”

家族4人。35,000円が1ヶ月分の食費。夕食のメニューを公開

わが家の1ヶ月の夕食メニュー一覧です♪35,000円の食費でやりくりするためのポイントも書きました。

わが家の夕食メニュー♪5週目【ピザ・鶏肉のさっぱり煮・流しそうめん・炊き込みご飯・肉じゃが・味噌煮込みうどん・豚肉のみそ炒め】

今週の夕食のメイン→《ピザとパスタ》《鶏肉のさっぱり煮》《流しそうめん》《鯛のあら煮の残り汁で作った炊き込みご飯》《肉じゃが》《味噌煮込みうどん》《豚肉のみそ炒め》。

イライラしている時の処方箋

イライラする理由。イライラとの付き合い方などについて、書きました。

鞄工房ヤマモトでランドセルの修理

2019年。【鞄工房ヤマモト】でランドセルを購入。先日修理したい箇所を発見!鞄工房ヤマモトに電話をかけました。修理の相談から修理の完了までのやり取りについて書いています。

【商品レビュー】Big StreamそうめんスライダーExtra Neoを3年以上使ってみて

準備と片付けに少し手間がかかるけど、子供が最高に楽しんでくれる、そうめんスライダーを紹介します!

わが家の夕食メニュー♪4週目【鯛のあら煮・ロコモコ丼・鯖の味噌煮・クリームシチュー・から揚げ・いなり寿司・鉄板焼きビビンバ】

今週の夕食のメイン→《鯛のあら煮》《ロコモコ丼》《鯖の味噌煮》《クリームシチュー》《山盛りから揚げ》《いなり寿司》《鉄板焼きビビンバ》。

タオルの買い替えのタイミングはどうしてる?使い込んだタオルはウエスにして再利用

卒業するタオルと、残したいタオルは、どのようなタオルでしょうか?卒業するタオルには、再利用の道を作って、気持ちよく手放します。