山田さんの tea time

大切なものを大切にする シンプルライフをめざしたい♪

 本サイトにはプロモーションが含まれています。

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

わが家の掃除のマストアイテム。重曹水スプレーと、電解水スプレー

重曹水スプレーと、電解水スプレーを使った掃除と、各スプレーの作り方について書いています。

ぬか床!初めての足しぬかに挑戦。私の手抜きなやり方

ぬか床を購入して半年、糠の量が減ってきたので、生ぬかで足しぬかをしました。ざっくりなやり方でしたが、なんとかうまくできましたよ。

落ち込んでいる人への声のかけ方

落ち込んでいる人への声のかけ方について、人から相談を受けて、考えたことです。

桜文鳥の桜ちゃん、換毛期。ぼさぼさの羽から艶々の美文鳥に戻るまで

換毛期による、文鳥の、心と体の変化になどについて、書きました。

コストコのプルコギアレンジ。何作る?わが家の8選

《コストコのプルコギアレンジ!》肉じゃが。春巻き。鉄板焼きビビンバ。ピザ。麻婆豆腐。チャーハン。野菜炒め。ペペロンチーノ。

少年野球。小2の息子のお弁当

少年野球に通う、小2の長男に持たせているお弁当を、紹介します。

つわりに苦しんでいるママたちへ。私のつわり体験談と対策

私は3人出産していますが、その3人ともつわりが重い方でした。その時の体験談と、家事の手抜きの仕方、落ち込んだ時の気持ちの立て直し方などを、書きました。

つわりに苦しんでいるママたちへ。無事に出産したママたちの苦しいつわり体験談や対策

私の周りの、つわりが辛かったママたちから聞いた、つわり体験談を書きます。

愛するとはどういうことか知りたい時に読みたい、ニーチェの言葉

【ニーチェの言葉】“そのままの相手を愛する” “愛することを忘れると” “愛する人の眼が見るもの” “「~のために」行うことをやめる”

つわりの時の飲み物対策。つわりの重症度に合わせておすすめの飲み物を紹介

つわりの時の飲み物選びのコツと、私がつわり中にお世話になった飲み物を紹介します。

漫画家になりたかったけど、なれなかった私が、漫画家と友達になった時の思い出話

若い頃の私の体験談です。