山田さんの tea time

大切なものを大切にする シンプルライフをめざしたい♪

 本サイトにはプロモーションが含まれています。

2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

子供からのサプライズプレゼント。学校帰りに摘んだ雑草の花束♪

小3の長男が、学校帰りに綺麗な花の雑草を摘んできてくれたので、玄関に飾りました。

ニューブロックでちょうどいい家具を作る。子供が作った勉強机のサイドチェスト

小3の長男が、自分の勉強机にちょうどいいサイズのサイドチェストを、おもちゃのニューブロックで作りました。

子供のスポーツ。指導と、親の関わり方

子供のスポーツを、どのように見守りますか。

柑橘系果物の皮を使ってピールを作りました。残ったシロップは料理に♪

オレンジやはっさくの皮を使って砂糖漬けのお菓子、ピールを作りました。ピール作りでできた柑橘系シロップは、その後料理で使いましたよ。

自分のいいところを10個ピックアップ。人から褒められた記憶を掘り起こしてみた

人から褒められた記憶を頼りに、自分のいいところを10個探してみました。

子供のクレパスを綺麗にする

小学生の長男が、学期末に学校のクレパスを持って帰ってきたので、クレパスの汚れをオイルで落とし、巻紙が無くなっているクレパスは、折り紙で巻きました。

おにぎりの冷凍ストックを作る

軽食に、おやつに。 おにぎりのストックがあると、ちょっとした節約にもつながりますよ。