山田さんの tea time

大切なものを大切にする シンプルライフをめざしたい♪

 本サイトにはプロモーションが含まれています。

2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

自宅で使う、自分用のスリッパに、無印良品の涼しげなスリッパを買ってきました

無印良品のマライ草仕様の前あきスリッパを買ってきました。素足に心地いい感じです♪

子供のスポーツと熱中症予防

わが家の小3の長男が、少年野球の練習中に体調を崩しました。暑さによるストレスをできるだけ軽減できるように、対策を考えました。

新型コロナを発病して、辛かった時に食べれたもの。あると便利な食べもの

食欲がない時に食べられたもの、お見舞いにもらったもの、自治体から送られてきたものなど書きました。食欲がある人も、ない人も不自由しないように、日頃から備えておくと、安心ですね。

新型コロナ第7波。子供から感染して陽性に、自分が経験した症状について

私が新型コロナウイルスを発病した時の、症状の経過について書いています。

3歳の次男が新型コロナの陽性に。同居家族はどうする?

3歳の次男が発熱し、病院に連れて行ったら抗原検査で陽性になりました。わが家は4人暮らし、次男を隔離したくても幼いので難しい・・・。そこで、健康な人を隔離して、一人が感染覚悟で看病をすることにしました。

続・テレビ&ゲームチケット。チケットは牛乳パックで丈夫に♪子供の生活リズムに合わせて使う

子供の、テレビやYouTubeの見過ぎ、ゲームのやりすぎを予防するために、テレビ&ゲームチケットを作りました。1年ほど続けています。チケットの作り方や、ルールついて書いています。