やりました!正月太り解消ダイエット。
▽▽▽
- 毎日16時間プチ断食
- 毎日腹筋背筋10回ずつ
- 毎日ヨガ30分以上
1週間続けてどうなったのか?そもそも続けられたのか?結果をお伝えさせて下さ~い♪
正月太り解消ダイエット1週間!

- 毎日16時間プチ断食
- 毎日腹筋背筋10回ずつ
- 毎日ヨガ30分以上
6日間続けることができたプチ断食
6日間続けることができました~!
まあまあ頑張りましたね♪
7日目は野球の慌ただしさで忘れ去ってしまい、普通に食べてしまいました⤵
(週末は、ほぼ長男の野球の付き添いです~。)
食べ過ぎがわかるようになってきた
体が重いという感覚が改善されました。重苦しさがなくなったというか・・・。
あと、食べ過ぎに敏感になりました。
以前は、食べることで疲れをごまかそうとするところがあったのですが、途中で「もうやめよ~。」と。
今まで思った以上に胃腸に負担がかかっていたのだなと実感しました。
夜食べ過ぎると睡眠が浅くなりますね~。
若い頃は平気だった量も、今では厳しいです。
6日間続けることができた腹筋背筋10回ずつ
続けるのは楽でした。
5日目以降、ヨガやプチ断食で足りない分は、腹筋背筋の回数を増やして、ささやかながら補っていました。
腹筋背筋10回ずつはお手軽でちょうど良かった
すぐに10回に慣れて、回数を増やすことができたので、腹筋背筋が少しだけ鍛えられたかもしれません~。
10回は短時間でできるので、用事の合間に簡単にできるお手軽さがありました。
4日間続けたヨガ30分以上
毎日ヨガ30分以上は意外と厳しかったです。
30分だけだと思ったのに、すっかり運動不足になった私にはハードルが高かったようです。
「30分、なが~い!」
と、気が重くなりました。
最初の4日間はバッチリ続けましたが、始める前に気合が必要・・・。
5日目は15分だけ。
6・7日目はおさぼりです。
15分くらいが今の私にちょうどいい長さかもしれないと思いました~。
ヨガ30分以上は運動不足の私にとって高いハードルだった
30分以上のヨガを4日間のみ続けました。
少しずつヨガのポーズが深まったので、少し柔らかくなったかもしれません。
筋トレ要素の高いポーズは夜やるときつかったです。
・・・下半身がプルプルしました。
少しずつでも続けたら体が柔らかくなりそう♪老後のけが予防に続けようかしら~、と思いました♪
やってみて良かった!1週間のダイエット結果
- 1kg弱減量。
- ウエストが少し細くなった。
- 食べ過ぎたら止められるようになった。
週末は長男の野球の追っかけで生活リズムが変わるのでダイエットを続けるのが難しかったです~!
バッチリと続けることができたのは4日間でした。
5日目はぼちぼち。
正月後、妊娠中にしか見たことがないような体重になっていて驚きましたが、1kg弱、落とすことができました。
満足できる数字ではありませんが、最近体重を落としにくくなり、増えたらそのままになっていたので少しでも減ったのは嬉しいです。
苦しくなっていた服のウエストが少し楽になりました。
良かった・・・。
「まだ食べたい。」を、途中で止められるようになりました。
疲れやすくてだるいという感覚が、少し楽になりました。
食べ過ぎを繰り返したら、また鈍くなって食べ過ぎが普通になってしまいそう。
食べること大好きな私は要注意です~。
さいごに
若い頃のように、ダイエットしたらすぐに体重が減るということはなくなったようです・・・。
そもそも太らないように気をつけなくては。
食べる量や食べる時間に気を配ろうと思いました。
- 夕食を早めにする。
- 腹筋背筋を続ける。
- ヨガ15分を平日だけでも続ける。
現状維持!あわよくばもう少し体重が減るといいな~。
生きている間はお世話になる体!少しでも長く快適を維持できますよ~に!



