山田さんの tea time

大切なものを大切にする シンプルライフをめざしたい♪

 本サイトにはプロモーションが含まれています。

ハロウィン飾り!ハロウィンツリーの飾りつけ。簡単!ひと手間かけて、お菓子も飾る♪

今年もハロウィンツリーを飾りましたよ。

ハロウィンのオーナメントと、クリスマスのオーナメントの一部を使って、

クリスマスツリーをハロウィンツリーにしました♪

ハロウィン限定のお菓子も、ひと手間かけてハロウィンツリーのオーナメントにしました。

今年のわが家のハロウィンツリーを紹介します!

 

▽昨年のハロウィンの飾りつけはこちらです♪今年もたくさん継承していますよ。

 

 

クリスマスツリーをハロウィンツリーに。ハロウィンツリーの飾りつけ

できるだけ低コストでハロウィンを楽しもうと、毎年少しずつハロウィン飾りを増やしています。

ハロウィンツリーはクリスマスツリーを活用していますよ。

10月31日のハロウィンが過ぎたら、クリスマスツリーに衣替えです♪

ツリーはそのまま出しっぱなしで利用することができるので、楽ですよ。

ハロウィンツリーの飾りつけ
  • クリスマスツリーのオーナメントを一部利用。
  • 昨年買ったハロウィンのオーナメント。
  • 今年買ったハロウィンのオーナメント。
  • 針と糸を使用。ひと手間かけて、買ってきたお菓子をオーナメントに♪

クリスマスツリーのオーナメントを一部利用

クリスマスのオーナメントも、ハロウィンのオーナメントとして一部利用しましたよ。

ライトや、モール、リボンです。

 

雪や星のオーナメント、まつぼっくりなど・・・、クリスマスカラーが強いオーナメントには、10月31日のハロウィンが終わったら、登場してもらいます♪

昨年買ったハロウィンのオーナメント

昨年カルディで買いました。

当時は人形にお菓子がついていましたよ♪

 

白いお化けは手人形のパペットで、

黒猫は体がバネになっていて、ビヨヨ~ンと伸びます。

子供たちが、ビヨンビヨンと伸ばして遊びます。

( *´艸`)

 

軽いので、このようにツリーに飾れます♪

 

夜になり、ライトをつけると怪しい雰囲気も演出してくれますよ。

今年買ったハロウィンのオーナメント

木製で、少し年月が経った風の見た目♪

 

ツリーの上の方に飾りましたよ。

正面の目印になってくれます。

 

ライトアップすると、このような感じです。

 

 

針と糸を使用。ひと手間かけて、買ってきたお菓子をオーナメントに♪

ハロウィンのお菓子を買ってきました。

ハロウィン限定【ばかうけアソート】、

27個装になっています。

味の種類

ごま揚げしょうゆ味。

コーンポタージュ味。

青のりしょうゆ味。

パンプキン味(ハロウィン限定~)。

パンプキン味、優しい味でしたよ。

 

個包装のデザインが20種類あります。

ランダムで封入されているから、全種類揃うとは限らないのですね。

何が出るか、お楽しみです♪

 

16種類入っていました!

あと4種類は、どのようなデザインだったのでしょう~。

気になります。

 

ハロウィン限定【ばかうけアソート】を、どのようにしてハロウィンツリーに飾り付けるかというと・・・、

針と糸を使います♪

 

わが家のクリスマスツリーが緑なので、糸が目立たないように黒い糸を使いました。

白いツリーだったら、白い糸を使ったほうがいいのでしょうね。

あえてオレンジや紫など、ハロウィンっぽい色の糸を使い、糸を目立たせても楽しいかもしれません♪

 

糸の端を結び、包装で閉じてある部分に針と糸を通します。

 

ビニールが破れないように、そおっと引き抜きます。

 

糸は、1本どりも試してみましたが、2本どりにしたほうが、絡みにくかったです。

 

もう一度ビニールに針と糸を通し、玉止めをします。

玉止めはビニールを通過しにくいように、3回糸を巻いて、引き抜きました。

 

16個に糸を付けましたよ。

 

お値打ちなハロウィン飾りの出来上がり♪

食べて片付けられるから、ものが増えなくていいですね!

 

ハロウィンツリーにぶら下げました。

軽いお菓子だから、ツリーにたくさん飾っても大丈夫♪

 

ママ、これ食べてもいいの?

食べてもいいけど、飾りだから、ハロウィンがもうちょっと近づいたらね!

 

3歳の次男は、ハロウィンツリーに飾ったお菓子に手を添え、

「これー、おやつ。」と言って、

私をチラチラと見ていました。

 

食べてもいいけど、もう少し待ってね。

( *´艸`)

別のおやつをあげましたよ。

 

お菓子のオーナメントは予備をたくさん用意して、減ったら飾る、減ったら飾る、と、どんどん飾れるようにしておいてもいいですね。

 

ハロウィンツリーのお菓子を食べていい、となったら、際限なく減りそうなので、もう少し観賞用でお願いしようと思っています♪

さいごに

ハロウィンツリーの飾りつけをしました。

10月31日のハロウィンを過ぎたら、ツリーはそのまま、クリスマス仕様に衣替えをします。

 

お菓子に糸をつけて、ハロウィンツリーのオーナメントにしましたよ。

最後は、食べて片付けられるから、美味しくて、ものが増えなくて、一石二鳥です。

 

夜ライトをつけるとこのような感じです♪

 

クリスマスツリーほど煌びやかでも、華やかでもありませんが、

ちょっと怪しい雰囲気が、ハロウィンっぽいです。

( *´艸`)

わが家のリーズナブルで、美味しいハロウィンツリーの紹介でした。