山田さんの tea time

大切なものを大切にする シンプルライフをめざしたい♪

 本サイトにはプロモーションが含まれています。

カルディで買った木製のアドベントカレンダー。2022年もお菓子を詰めて再利用♪

数年前にカルディで購入した木製のアドベントカレンダーを今年も再利用しています♪

木製のアドベントカレンダーのいいところは、一度利用しても、中身を入れればまた再利用ができるところです。

私の場合、再利用がしたくて、木製のアドベントカレンダーを買いました♪

クリスマスが終わったら、紙袋に入れて仕舞います。

1~24までの日付が入った木製の家にプチギフトを入れて、クリスマスを心待ちにしている子供に、小さな楽しみを毎日プレゼントしますよ。

自分のためのアドベントカレンダーを用意してもいいですね♪

毎日わくわくしていると、気持ちが弾んで、楽しいことが訪れそうな予感がしてきませんか・・・。

私は毎年楽しんでアドベントカレンダーを用意しています♪

 

 

アドベントカレンダーに入れるお菓子選び

スーパーのお菓子売り場で長男に選んでもらいました。

お菓子を選ぶポイント
  • 小さいお菓子。
  • 個別に密封されていること。

小さいお菓子

小さな木製のおうちに、お菓子を2つ入れるので、小さいお菓子を選びたいです!

わが家は9歳の長男と、3歳の次男の、2人の子供がいますので、

アドベントカレンダーにも、プレゼントを2つ入れます。

 

入れ物は小さいので、プレゼントも小さくなくてはいけません。

小さいお菓子となると、選べる種類も限られてきますよ。

個別に密封されていること

長いもので1ヶ月近く保管しておかなくてはいけないので、衛生状態が気になります。

選ぶお菓子は1つ1つ密封されているものを選ぶようにしています。

 

 

子供が自分でアドベントカレンダーにお菓子を入れて、準備から楽しむ♪

ママ、オレがお菓子入れたい♪

9歳の長男が、アドベントカレンダーの小さなおうちにお菓子を入れてくれました。

 

何が出てくるか楽しみになるような入れ方をするの。取り合いにならないように、同じのを2つ入れるのがいいよね。

いろいろ考えてくれているようです。

子供も大人も楽しめるアドベントカレンダーいろいろ

アドベントカレンダーは、毎年いろいろなものが出ていて、あれこれと目移りしてしまいます。

子供用や、自分用にもいいし、プレゼントにもいいですね♪

レゴのアドベントカレンダー

数年前に、わが家でも購入しました。

毎日小さなアイテムを組み立てていき・・・、

24日になると、楽しいレゴのクリスマス風景が広がりますよ。

おしゃれができちゃうアドベントカレンダー

ピンクで可愛いおしゃれグッズが出てきます♪毎日テンションが上がりますね。

チョコレートのアドベントカレンダー

毎日どのようなチョコレートが出てくるか楽しみ♪小さな幸せが詰まっていますね。

紅茶のアドベントカレンダー

毎日お茶を楽しみながら、クリスマスを心待ちにするって、素敵ですね。

さいごに

長男が入れたアドベントカレンダーのお菓子。のぞいてみたら、24日には、特に自分が好きなお菓子を入れたようですよ。

わが家はアドベントカレンダーを再利用。

数年前に購入したカルディの木製のアドベントカレンダーが今年も活躍をしてくれています。

お菓子選びのポイント
  • 9歳の長男と3歳の次男がいるので、お菓子は2つずつ。
  • 1つ1つの入れ物が小さいので、お菓子も小さいものを選ぶ。
  • 1つ1つ密封されていて、しばらく保管していても衛生的なお菓子を選ぶ。

子供の成長に合わせて、少しずつ趣向を変えていきたいです。

来年はどうしよう。

( *´艸`)

様々な種類のアドベントカレンダーがあるので、それぞれの家庭や、好みに合ったものが見つかるといいですね♪

 

あわせて読みたい 参

いらなくなった紙で、メモづくり