山田さんの tea time

大切なものを大切にする シンプルライフをめざしたい♪

 本サイトにはプロモーションが含まれています。

子供の勉強机をすっきりとさせたくて、無印良品の木製収納スタンドを買いました

ご訪問ありがとうございます。

 

本立てが欲しくて、無印良品の【木製収納スタンド・A5サイズ】を買いました♪

なぜ木製の収納スタンドかというと・・・、

自然素材の本立てが欲しかったからです。

子供の身の回りのものは、できるだけ自然素材のものにしていこうかなと思っています。

 

子供は陽の気が強くて、基本めちゃくちゃ元気。

木製や土のものと相性が良くて、そういった自然素材のものは、子供に落ち着きや、集中力を与えてくれるのだそうですよ。

 

1個 1490円(税込)

2個買いました♪

ちょっとした書類を綺麗に並べておきたい時に、ちょうど良さそうです。

 

 

 

木製収納スタンド・A5サイズ

定規で測ってみたら、本立ての隙間はだいたい3・5cmくらいでした。

 

A4サイズのクリアファイルを立てかけてみたら、このような感じです。

 

柔らかい木目と、優しい色合いが気に入りました。

子供の勉強机に置いてみました

こちらが子供の勉強机です。

無印良品の木製収納スタンドを向かって右奥に置きました。

 

これから取り組む課題をおさめています。

 

できるだけ机の上はすっきりとさせておきたいです。

 

このように本立てに入れておくと、

これから取り組みたい課題が一目瞭然となり、

必要な課題をすぐ手に取れるので、勉強の時間を節約することができそうですよね。

 

集中力アップのために、子供の勉強机の上には極力ものを置かないようにしています。

気になるものが視界に入ると、気が散ってしまいますので・・・。

 

勉強机を綺麗に拭いておくのも、集中力アップに効果的ですよ♪

 

 

パソコンデスクの横にも置いてみました

木製収納スタンドを2個買いましたが、

1個は、パソコンの横に置きました。

 

壁と木製スタンドの間にも書類を並べてみましたが、きちんと安定してくれていますよ。

さいごに

無印良品の木製収納スタンド・A5サイズの紹介でした。

優しい木目と、明るい色、シンプルなデザインが好きです。

 

子供の身の回りのものは、できるだけぬくもりのある素材のもので揃えていきたいです。

集中するべき時は集中して、あとは元気に過ごしてくれるといいな、と思っています。

 

急にいろいろ買い揃えると大変なので、必要性が高まった場所から、徐々に変更していく予定です。

 

今日も明日も心地よく過ごせますように。