山田さんの tea time

大切なものを大切にする シンプルライフをめざしたい♪

 本サイトにはプロモーションが含まれています。

忙しい時は、ごはんにかけるだけ!無印良品の、ごはんにかけるシリーズ【ガパオ】と【ルーロ―飯】

f:id:kirakirapark:20210823062639j:plain

無印良品で、ごはんにかけるシリーズの【ガパオ】と【ルーロ―飯】を買ってきました!

本当に美味しい!無印良品ランキングのごはんにかけるシリーズで、【ガパオ】3位、【ルーロ―飯】1位でした。

以前からその美味しさが気になっていて、食べてみたかったのです。

 

味が気になって、早く食べてみたかったのですが・・・、

わが家の場合、忙しくて夕食の支度まで手が回らない!という時までのために、保存しておきました!

美味しい上に、賞味期限が長いなんて、いざという時のために保存がきいて、助かりますね♪

保存食としてもおすすめ♪

無印良品の、【ガパオ】と【ルーロ―飯】の紹介です。

ルーロ―飯

f:id:kirakirapark:20210823062444j:plain

本当に美味しい!無印良品ランキングで、ごはんにかけるシリーズ1位でした。

だいぶ前ですが、テレビ放送後しばらくは、見るたびに売り切れていて、中々買えませんでした。

やっと買えたルーロ―飯。

台湾のご当地料理!

筍の食感がコリコリとしていて、楽しいです。

ごはんがすすむ一品。

万人受けしやすそうな、大人な味のルーロ―飯でした。

ガパオ

f:id:kirakirapark:20210823062325j:plain

本当に美味しい!無印良品ランキングで、ごはんにかけるシリーズ3位でした。

ガパオは、タイのご当地料理です。

スパイスの効いた味でした。

グリーンカレーの味がする。

小2の長男はちょっと苦手なようでした。

2歳の次男は食べてくれていましたよ。

さいごに

f:id:kirakirapark:20210823062639j:plain

私は【ルーロ―飯】も【ガパオ】も、自分では作らないです。

その国に行かなくても、レストランに行かなくても、外国のご当地料理が手軽に食べられるのが嬉しいところ。

ちょっと食べてみたい時でもいいし、

保存がきくから日常の忙しいとき用に買っておいてもいいですね。

無印良品の、ごはんにかけるシリーズ【ガパオ】と【ルーロ―飯】の紹介でした♪