山田さんの tea time

大切なものを大切にする シンプルライフをめざしたい♪

 本サイトにはプロモーションが含まれています。

無印良品で白磁のディスペンサーを買いました。キッチンの洗剤入れに♪

キッチンの食器用洗剤入れは、どのようなものを使っていますか?

わが家では、買ってきた食器用洗剤の容器をそのまま取っておいて、

詰め替え用の洗剤を足し、繰り返し使用してきました。

食器用洗剤の入れ物って、丈夫で、長持ち♪

洗剤を出す時に押す部分が、何度も押していることから凸凹になってしまいましたが、使えるので、そのまま利用し続けていました。

 

愛用しすぎて凸凹の跡が目立つ容器に・・・。

 

そのうち、

横の凸凹したところから亀裂が入り、洗剤が漏れてきたりして・・・。

・・・と、気になり始めました。

 

わが家のキッチンと相性が良さそうな容器を探していたところ、無印良品で白磁のディスペンサーを見つけたので買ってきました。

わが家の新顔、無印良品の 白磁 ディスペンサー・角型の紹介です♪

 

 

無印良品の、白磁のディスペンサー

凸凹になった食器用洗剤入れの代わりは、丈夫で長持ちするものがいいなあと思っていました。

ガラスか、金属か、土の容器を探していたところ・・・、無印良品で白磁のディスペンサーを見つけましたよ。

白磁粘土素材ではありますが、粘土に含まれている石の特徴から、焼くとガラスのような質感が出るそうです。

つるつるつやつやです。

水分がしみ出したりしませんよ。

液体ソープ用ディスペンサーです。

 

 

小型でシンプルなデザイン

内容量は250mlということで、それほど多くはありません。

蓋のついた詰め替え用洗剤を買って、補充をしていきます♪

およそ、幅7cm✖奥行き7cm✖高さ14cm。

無地のサイコロにポンプがくっついているかのような見た目で、可愛いです~。

使ってみた感想

ワンプッシュで出てくる量が、多すぎず少なすぎず、わが家ではちょうどいいです♪

程よく洗剤の節約をしつつも、ちゃんと泡立ってくれる量だから、ありがたいです~。

奥行きがあるので、キッチンに備え付けの水切り籠には、おさまりませんでした。

さいごに

無印良品の白磁のディスペンサーを買ってきて、キッチンの洗剤入れにしましたよ。

250mlで、小型ですが、わが家では蓋つきの詰め替え用洗剤を使っているので問題なしです。

白くてシンプルなデザインだから、あまりコーディネートを考えなくても、キッチンになじんでくれて嬉しいです。

どこにでも合いそうだから、お風呂で使うシャンプー・コンディショナー・ボディーソープの容器も、白磁のディスペンサーに変えてしまおうか検討中~♪

今家にあるものを大切にしつつ、そろそろ寿命かなというタイミングで、自分が好きなものに少しずつ変更していきたいです。

 

▽お手軽美人の、白磁のディスペンサー。泡タイプ対応。漂白用、スプレー式の泡タイプはNG。

 

▽詰め替え用洗剤。蓋つきのものだと、少量でも対応できますね♪