山田さんの tea time

大切なものを大切にする シンプルライフをめざしたい♪

 本サイトにはプロモーションが含まれています。

3歳の次男専用、洗面所の踏み台は、小さな丸椅子

3歳、身長約95cmの次男が、自分で手を洗えるように、洗面所に踏み台を用意しました。

今までは、洗面所にあった蓋つきのゴミ箱の上に上がったり、プラスチックの踏み台を利用して、手を洗っていましたよ。

蓋つきのゴミ箱を踏み台にするのを気に入っていたようですが、踏み台としては不安定だったので、たまにひっくり返りそうになっていました。

プラスチックの踏み台は、踏み台専用なので、安定はしていましたが、次男の身長に対して低すぎて、洗面台の奥にあるハンドソープまで手が届きませんでした。

 

玄関に置いている木琴と、同じお店で見つけましたよ。

背もたれの無い、小さな木製の丸椅子です。

  • 椅子の高さ・・・約30cm。
  • 洗面台のシンクの高さ・・・約80cm。

 

▽玄関に置いた、木琴の話。演奏する曲のレパートリー、少しずつ増えています♪

小さな丸椅子、

洗面台の奥にあるハンドソープにも手が届きます。

ぐらぐらとせず、安定した踏み台として、活躍してくれていますよ。

 

軽くて、かさ張らず、子供が自分で持ち運びしやすい大きさです。

 

買う前から、剥がれていた塗装です。

 

次男の踏み台としてちょうどいい、小さな丸椅子の紹介でした♪