山田さんの tea time

大切なものを大切にする シンプルライフをめざしたい♪

 本サイトにはプロモーションが含まれています。

無印良品の収納。ウォーターヒヤシンスの持ち手付ラウンドバスケットに洗濯グッズを仕舞う

洗濯物を干すためのグッズを入れていたプラスチックの入れ物が、ボロボロになりました。

新しい洗濯グッズの収納には、天然素材の物を使いたくて、無印良品で【ウォーターヒヤシンス 持ち手付 ラウンドバスケット 大】を買ってきましたよ♪

見た目も香りも良くて♪持ち運びしやすくてお気に入りとなりました。

 

とことん使った洗濯グッズ入れ、プラスチックの入れ物は卒業

結婚前から夫の家にあったプラスチックの入れ物に、ハンガーや洗濯ばさみなど、洗濯グッズをまとめて入れていました。

結婚前からなので11年以上使っていたことになります。

 

洗濯物を干す時は、玄関前のクローゼットから洗濯グッズ入りのプラスチックの入れ物を出してきて、洗い立ての衣類をハンガーにかけていました。

便利に使わせてもらっていましたよ。

 

長い間お世話になっていましたが、最近では特にぶつけたわけでもないのに、パキパキとプラスチックが割れるように・・・。

 

少し割れたくらいの時は、まだ使えると、そのままお世話になっていたのですが、割れた部分が増えてきて、ところどころ、とがっています。

プラスチックが柔らかくなっているのか?入れ物の端を持つと、たわむように歪みます。

『そろそろ潮時だな~。』

と、

卒業を迎えることとなりました。

プラスチックの入れ物さん、長い間、ありがたく使わせてもらいました。ありがとうございました!

次の洗濯グッズ入れは天然素材で♪【ウォーターヒヤシンス 持ち手付 ラウンドバスケット 大】

プラスチックの入れ物が卒業にあたり、洗濯グッズの新しい入れ物が必要となりました。

プラスチックがパキパキと割れ始めた時から考えていたのが、次は天然素材の入れ物がいいなと・・・。

 

無印良品で、【ウォーターヒヤシンス 持ち手付 ラウンドバスケット 大】を買ってきましたよ。

 

約直径45cm✖高さ40cmです。

広いお店で見ても、大きなバスケットで、けっこうな存在感を放っていました。

 

家のハンガーの大きさを測ってから買ってきましたよ。

 

ハンガーを入れてみたら、ジャストサイズ!

バスケットが大きすぎて、家に置いた時にかさ張った感じにならないかと気になっていましたが、何の違和感もなく、家の雰囲気に溶け込んでくれました♪

 

天然素材でほっとする見た目

家に天然素材の物を増やしていきたいなと思っています。

天然素材の物は、見た目があたたかくて、私はほっとします。

柔らかだけど、しっかりとしている

バスケットの手触りは柔らかですが、形がしっかりとしています。

洗濯グッズを入れても、綺麗な形を保ってくれています。

自然のいい香り

ウォーターヒヤシンスの香りでしょうか。

バスケット自体がいい香りです。

自然の爽やかな香り。

 

お店でもいい香りがするなと思っていました。

長く使っていくと、香りは変化していくのでしょうか。

無くなってしまうのでしょうか。

気になるところです・・・♪

持ち運びしやすい

バスケット自体が軽やかで、持ち手がついているので運びやすいです。

形がしっかりとしているから、運ぶ時も安心感があります。

入れている物が洗濯グッズだから、重さも、ちょうど良かったのかもしれませんね。

さいごに

長年使っていた、わが家の洗濯グッズ入れが寿命を迎えたので、無印良品の【ウォーターヒヤシンス 持ち手付 ラウンドバスケット 大】を買いました。

  • 天然素材の見た目がほっとする。
  • 手触りが柔らかいのに、しっかりとした形を保っている。
  • いい香りがする。
  • 持ち手がついていて持ち運びをしやすい。

お気に入りが増えました。長く大切に使っていきたいです♪

 

▽大きいサイズのラウンドバスケット。今回洗濯グッズ入れとして使っているラウンドバスケットと同じサイズです♪

 

▽小さいサイズのラウンドバスケット。使い勝手が良さそうなサイズですね♪

 

▽形の違う、オーバルバスケットも気になっています。収納に利用したり、ピクニックに持っていきたいです・・・♪