山田さんの tea time

大切なものを大切にする シンプルライフをめざしたい♪

 本サイトにはプロモーションが含まれています。

2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

子供の思い出グッズを整理整頓する

【一か所に集める。減らす。収納する。】で、子供の思い出グッズを整理整頓しました。無印良品の衣装ケースやA3ファイル、A4ファイルを使っています。

常備しておきたい、食品リストを作る

買い忘れを防ぐため、食品リストを作りました。

日用品リストを作る

買い物に行く前に、日用品リストでチェックして、家の中の在庫状況を確認します。買い物時間の節約、ついでの買い物予防のため、日用品はまとめて買うようにしています。

小2の長男に、学校で使う筆箱の中身を整える習慣を身に付けてもらいたい!筆箱チェック、始めました

わが家の小2の長男ですが、鉛筆が丸くても、消しゴムがなくても気にしないです。持ち物の管理をきちんとしてもらいたくて、小学校で使う筆箱の中身のチェックを始めました。

野菜くずや、果物くずでだしを取る。べジブロスをやってみました

料理中に出る野菜くずや果物くずを使い、だしを取りました。野菜くずのだし、ベジブロスを使った料理の感想も書いています。

入園・入学準備!持ち物に名前を書くためのグッズいろいろ

子供の入園入学前、持ち物に名前を書く時に、使えるグッズが気になりますね。自分で使ったことがあるもの、人から教えてもらったもの等を集めました。

自堕落な生活を立て直したい時の、私のきっかけ

疲れ切って気力が無くなった時、自分の生活を元に戻したいと思った時の、きっかけになればと思います。