山田さんの tea time

大切なものを大切にする シンプルライフをめざしたい♪

 本サイトにはプロモーションが含まれています。

家族4人で、エキスポシティのケンタッキーの食べ放題に行ってきました

雨の休日。

本来なら長男の少年野球の試合の予定でしたが、試合が雨で中止となりました。

雨の日の練習は体育館なのですが、

体育館が取れていなかったらしく、野球の練習も中止となりました。

 

ひさしぶりに、家族4人ですっぽりと予定が空きましたよ。

予定が空いたので、急遽、家族4人で大阪にあるエキスポシティの、ケンタッキーの食べ放題に行くことにしました。

 

ケンタッキーの食べ放題!

しっかりと食べて、大満足でしたが、

午前中にネットで順番受付をして、食事が終わる頃には15時前でした~。

 

人気のケンタッキーの食べ放題!

土日の混み方はすごかったです!

ケンタッキーの食べ放題の話と、久しぶりの家族そろっての休日について書きました。

 

ケンタッキーの食べ放題。ネットで順番受付

数年前にもケンタッキーの食べ放題に行ったことがあるのですが、お店の前での待ち時間が長かったような記憶があります。

(;'∀')

席の予約ができないか調べたら、ネットから順番受付をすることができましたよ。

ネットからの予約は便利で、お店の前にたどりつく前に予約が取れてしまうから・・・、

順番受付をするのが早過ぎると、お店に到着するよりも早く順番が回ってきて、キャンセル扱いになってしまうことがあるので、注意です。

 

キャンセル扱いになってから気がついて、再度順番受付をした時には、順番がかなり後の方になっていた、ということもありえます。

わが家の順番受付の失敗例

私は最初、10時台に順番受付をしました。

何度か順番状況を確認しつつ、車からエキスポシティの観覧車が見えてきた頃に、順番を再度確認をしてみると・・・、キャンセル扱いとなっておりました!

 

すでに呼ばれた後で、呼ばれてから時間も経過していたようです・・・。

 

目的地を目の前にしてのキャンセル。

順番受付のタイミングは重要ですね~。

 

11時過ぎにキャンセル扱いになっていることに気がつき、再度順番受付をしましたが・・・、

待ちが50組

わが家は50番目となりました。

( ;∀;)

 

ちなみに、

1回目の受付番号は14番。

2回目の受付番号は85番でした。

開店時間と、最初に何組くらい入れるか、など、気にするべきでした~。

お昼ごはんの時間帯に向けて、加速度的に順番待ちが増えていくようです。

お店の前でも順番受付

左端にちらりと写っているのが順番受付の機械です。

 

お店の前に、順番受付の機械が置いてあります。

順番受付の機械で順番を取ることができるし、今自分が何番目かを確認することができます。

お店の前にたどりついた時には、44組待ちとなっておりました。

ネットで2回目に予約した時の50組待ちから、44組待ちまで減っていました♪

待ち時間の過ごし方

ちょうど12時頃だったのですが、お腹はペコペコ。

でも44組待ち・・・。

 

10歳の長男も、4歳の次男も、お腹を空かせています(私もです・・・)。

この空腹の状態で44組待つのは辛いな~。

でも食べ放題の前に、空腹が完全に満たされてはいけない・・・。

間食で少しだけ空腹を満たす♪

マクドナルドでポテトのLサイズを1つ購入して、4人で分けて食べることにしました!

ポテトのLサイズは420円でした。

最近、どんどん値上がりしていますね・・・。

 

空腹にポテト。

美味しかったです~。

散歩を楽しむ

子供たちが退屈をして騒がしかったので、ケンタッキーの前のベンチでじっと待っているのは難しかったです。

散歩ときどき、ベンチ

散歩をしながら他のお店の食品サンプルを見て回ったりしましたよ。

 

観覧車を眺めながら、「ゾンビ観覧車は黒だね。」「あれがカラオケ観覧車じゃないかな~。」とか、長男といろいろ話をしました。

長男は、

こういう時間のつぶし方もあるんだね♪

と、楽しそうにしてくれていました。

そろそろ順番?お店の前から離れないように

先にレジで精算を済ませてから席に案内されます。

順番が回ってきた頃には、2回目に予約をしてから2時間ほど経過していました。

(;´∀`)

 

呼ばれた時に、ちょうど子供2人とうろうろしていたタイミングで・・・(テンポよく入れ替えが進んでいたようです)、案内されるタイミングを逃してしまいました。

 

夫に呼ばれて慌てて店の前に戻り、お店の人に声をかけさせてもらいました。

順番が近づいてきたと思ったら、お店の前から離れないようにしないといけませんね。

席が空くタイミングには波が

ケンタッキーの食べ放題ですが、80分制限でした。

お客さんの入れ替えのタイミングは、少しずつある時、パタッと止まる時、次々と空席ができる時と、波がありましたよ。

80分制限でも、急いでいる人、時間いっぱいまでゆっくりと食べたい人、いろいろですからね。

席が空いてから片付けて、テーブルを整えるまでの時間もあります。

席の空き方には波がありましたが、案内が長い時間完全に止まってしまうことは少なかったですよ。

ケンタッキーの食べ放題の感想

嬉しいことに、ドリンクも食べ放題に含まれていました。

アルコールは別料金でしたよ。

 

もう空腹すぎていくらでも食べられるわ!

という感じでしたが、実際のところ、私が食べられたチキンの数は5個でした。

10歳の長男も5個食べていました。

 

4歳の次男はチキンをひとかじりして、後はポテト、オレンジ、アイスクリームをひたすら食べていました。

 

私のケンタッキーの食べ放題のベストな食べ方は、

チキン+サラダ+ルイボスティー

でした!

 

こってり濃厚味のチキンと、さっぱりとしたサラダを一緒に食べると、どちらの味も引き立てられます。

ルイボスティーの独特なまろやかな苦味が、チキンのこってり濃厚味を中和してくれて、とても美味しく感じました~。

 

締めに、シュークリームと、ホットコーヒーがいい組み合わせでした♪

 

また次来る機会があったら、少し冒険をしつつも、また同じ組み合わせで食事がしたいです~。

食事の後は、エキスポシティで散歩

子供たちと3人で、ロフト、レゴストア、ボーネルンドショップなどを見て回りました。

触れるおもちゃが沢山あったので、子供たちが楽しそうにしていました。

QBハウスで散髪

次男が「髪を切りたい。」

と言っていたので、

QBハウスに行って、散髪のチケットを買いました

順番待ちのリストに名前を書き、しばらく店内で待っていたのですが、散髪をしてくれるスタッフの方2人の内、1人が休憩に入ってしまいました。

次男が大人しく待っていられなかったので、お店を出て散歩をしました。

ガシャココでガチャガチャを回す

カプセルトイ専門店のガシャココに行きました。

次男はポケモン、長男はワンピースのガチャガチャを回してお店に戻りました

まだまだ順番は先だったので、再び散歩へ。

フードコートでLサイズのコーラを買う

途中喉が渇いて自販機を探したのですが見当たらなくて、

フードコートでLサイズの特大コーラを買いました!

550円!

特大コーラを3人で分け合って飲みましたよ♪

 

コーラを買ってお店に戻ると、今度は順番を飛ばされていました。

タイミングが難しい・・・。

1時間以上散髪を待ちましたが、次男、髪がすっきりしてご機嫌で帰りました。

駐車場代のことも考えて時間配分をしたい

駐車代は昼前から18時頃までいて、1800円でした。

駐車場を出るタイミングは考えないと、思った以上に高くなってしまいますね・・・。

次の機会があったら気をつけます~。

 

買いものの金額に応じて無料サービスの時間が増えて、

土日祝日か、平日かによっても無料サービスの時間が変わるようですね。

駐車場 | ららぽーとEXPOCITY

夜ご飯は一人一人食べる量を調節できるように、回転寿司

昼にケンタッキーの食べ放題で、しっかり食事をしたので、夜はあまりお腹に入る気がしませんでした。

長男が「お腹が空いた。」というので、回転寿司へ。

('Д')!

それぞれ食べたい量を食べたいだけ食べることができるので、回転寿司にしました。

 

長男は14皿とデザートのシャーベットを食べていました。

よく食べる・・・。

 

私はかなり食べる量を控えめにしたつもりでしたが、それでも昼のチキンがまだしっかりとお腹に残っていたのか、すぐにお腹がパンパンになりました!

3皿と、胡麻香る担々麺を食べました♪

さいごに

普段は少年野球三昧なので、家族そろって久しぶりのお出かけとなりました。

ケンタッキーの食べ放題に行きましたよ。

 

お店につく時間をもっと早くしたり、順番受付をするタイミングをよくみたいです。

待ち時間の散歩も楽しかったけれど、腹ペコ順番待ちの時間は短い方がいいので、少しでも待ち時間を短縮したいです!

 

待ちに待って、

すごくたくさん食べられるような気がしていたのですが・・・、

チキン5個が私の限界でした!

 

食べた直後は、ケンタッキーはしばらくいいかな・・・。

と、かなりの大満足でしたが!

今記事を書きながらまた食べたくなってきましたよ~。

次は何個食べられるかな♪

 

店舗検索|ケンタッキーフライドチキン